スポーツ選手の記事一覧

5月27日(金)放送の『爆報!THE フライデー』(TBS系)に、元全日本女子バレーボールの鬼監督Kとして、葛和伸元(くずわのぶちか)さんがご登場されます。

葛和さんは、今、仙台で時給750円(!)のアルバイト生活をされているんだとか。

今回は、葛和伸元さんのプロフィール今現在アルバイト先のうどん屋について、ちょっと調べてみました。

こちらの関連記事もどうぞ!^^

古村比呂のリンパ浮腫の手術の結果は?爆報フライデーで子宮頸がん闘病の後遺症をオペ!元夫・布施博との離婚についても!

「元全日本女子バレーボールの鬼監督Kは葛和伸元!今現在のアルバイト先のうどん屋はどこ?」の続きを読む »

ページ: 1 2

スポーツ選手

5月20日(金)放送の『爆報!THE フライデー』(TBS系)に、元女子マラソン選手の浅利純子(あさりじゅんこ)さんがご出演されます。

浅利さんは、女子マラソンで日本人初の金メダリストになるという快挙を達成した方です。

引退後、現在はどうしていらっしゃるのでしょうか?

今回は、浅利純子さんのプロフィール現役時代夫や子ども今現在について、ちょっと調べてみました。

『爆報!THE フライデー』の人気記事

吹田明日香が爆報フライデーに出演!今現在は?母親が日航機墜落事故の犠牲者だった!

山口リエ(山口リエラ)がアイドルY!プロフィールと年齢・本名は?昔の画像!旦那と子どもは?出身はどこ?【爆報!THE フライデー】

「浅利純子(元女子マラソン)の今現在は結婚した夫と秋田に!現役時代の動画も!」の続きを読む »

ページ: 1 2

スポーツ選手

5月17日(火)、NHKEテレで放送の『ハートネットTV』に、車いす陸上選手の佐藤友祈(さとうともき)さんがご出演されます。

佐藤さんは、昨年10月、ドーハの障害者世界陸上の400mで金メダルを獲得し、リオパラリンピックへの出場が決定しています。

リオでもメダル獲得を狙うべく、日々トレーニングに励んでいらっしゃいます。

今回は、佐藤友祈さんのプロフィールイケメンの松永仁志コーチレイモンド・マーティンについて、ちょっと調べてみました。

『ハートネットTV』の人気記事

土井健太郎(車いす卓球)のwiki風プロフィール!弟急死で東京パラリンピックはどうなる?【ハートネットTV】 

射撃・瀬賀亜希子(せがあきこ)のプロフィールや経歴!夫・康昭とリウマチ乗り越えリオへ!【ハートネットTV】

「佐藤友祈選手(リオ・パラリンピック代表)がNHKに出演!元ひきこもりのwikiプロフも!」の続きを読む »

ページ: 1 2

スポーツ選手

4月29日(金)、TBS系で放送の『ぴったんこカン・カン』に、弱冠19歳の天才スキージャンパー・高梨沙羅(たかなしさら)さんがご出演されます。

沙羅さんは、女子スキージャンプで圧倒的な成績を残しているだけでなく、そのルックスもかわいいと評判です。

今回は、

  • 高梨沙羅さんのプロフィール
  • 高梨沙羅さんの飛び級
  • 兄・高梨寛大さんについて
  • 高梨沙羅さんに彼氏ができた?

について、ちょっと調べてみました。

「高梨沙羅がかわいい!女子スキージャンプ選手の大学や彼氏は?」の続きを読む »

ページ: 1 2

スポーツ選手

4月17日(日)、TBS系で放送の「情熱大陸」では、外国人として初めてJRA所属騎手となり、昨年の最多賞金獲得騎手にも輝いたイタリア人ジョッキー
ミルコ・デムーロさんがご登場されます。

今回は、ミルコ・デムーロさんのプロフィールと経歴、来日のきっかけと日本語が上手な理由、性格、皐月賞2016の結果まで、ちょっと調べてみました。

「ミルコ・デムーロ騎手は日本語上手で納豆好きなイタリア人JRAジョッキー!【情熱大陸】」の続きを読む »

ページ: 1 2

スポーツ選手

4月8日(金)、日本テレビ系で放送の「アナザースカイ」に、元プロ野球・中日ドラゴンズ選手山本昌さんが登場されます。

昨シーズンで、32年間の野球人生に終止符を打たれた山本昌さん。

若手時代に野球留学したアメリカ・フロリダでの出会いが、山本さんの野球人生を大きく変えることになったそうです。

今回は、山本昌さんのプロフィールや経歴、若い頃や留学時代、恩師のアイク生原さん、今後について、ちょっと調べてみました。

「山本昌と恩人・アイク生原との出会いとは?米ドジャースへ留学した若い頃!引退後は?」の続きを読む »

ページ: 1 2

スポーツ選手

3月16日(水)NHKEテレで放送の「ハートネットTV」に、車いす卓球界の若手ホープ土井健太郎さんがご出演されます。

健太郎さんは、先天性の難病「骨形成不全症」のため骨がもろく、歩くことができませんが、小学校のときに始めた車いす卓球に打ち込み、日本代表にも選ばれます。

目標は、同じ病気を持つ双子の弟・康太郎さんと、東京パラリンピックで金メダルを競うことだったのですが・・・。

今回は、土井健太郎さんのプロフィール・経歴と、弟さんのことについて、ちょっと調べてみました。

「土井健太郎(車いす卓球)のwiki風プロフィール!弟急死で東京パラリンピックはどうなる?」の続きを読む »

ページ: 1 2

スポーツ選手

3月3日(木)テレビ東京系で放送の「みらいのつくりかた」に、プロ自転車選手・窪木一茂選手がご登場されます。

22時54分から6分間の短い番組なんですが、窪木選手がイケメンでかっこいい・・・いやいや、リオ五輪出場を目指す自転車界のエースとして、今とても期待されていますので、今回は、窪木一茂選手のプロフィール経歴、彼女、年収などについて、ちょっと調べてみました。

「窪木一茂(プロ自転車選手)のプロフィールと出身!彼女と結婚は?年収も気になる!」の続きを読む »

ページ: 1 2

スポーツ選手

2月23日(火)、Eテレで放送の「ハートネットTV」では、障がい者射撃でただ一人、、2016リオパラリンピックへの出場が内定している瀬賀亜希子さんが、夫・康昭さんとともにご出演されます。

アテネパラリンピックで8位入賞の実績を持つ亜希子選手。

実は17歳の時に関節リウマチを発症し、指は変形し腫れていて、手足の自由がききません。

それでも週3日5時間、極限まで集中力を研ぎ澄まし、練習に取り組んでおられます。

2015年11月28日には、全日本障害者ライフル射撃競技選手権大会において、自身が持つ633.0点の日本記録を更新する635.3点の日本新記録を達成されました!

おめでとうございます!*^^*

瀬賀亜希子さんって、一体どんな方なんでしょう?

亜希子さんを支える夫・康昭さんのことも気になります。

今回は、瀬賀亜希子さんの経歴やプロフィール、旦那さんの康昭さんについて、ちょっと調べてみました。

「射撃・瀬賀亜希子(せがあきこ)のプロフィールや経歴!夫とリウマチ乗り越えリオへ!」の続きを読む »

ページ: 1 2

スポーツ選手

年1月10日、秩父宮ラグビー場で行われた大学選手権で、前人未到の7連覇を達成された帝京大学ラグビー部の監督・岩出雅之さんが、2/20(土)放送の「バース・デイ」にご出演されます。

今回は、岩出監督の経歴やプロフィール、陸上競技選手の岩出玲亜さんとの関係について、ちょっと調べてみました。

「帝京大学ラグビー部監督・岩出雅之の経歴やプロフィール!岩出玲亜との関係は?」の続きを読む »

ページ: 1 2

スポーツ選手