プロフェッショナル・達人の記事一覧

4月30日(土)、日テレ系で放送の『世界一受けたい授業』に、世界一清潔な羽田空港の功労者である、新津春子(にいつはるこ)さんがご出演されます。

NHKのドキュメンタリー番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」にも昨年ご出演されていましたので、そこで新津さんを知った方も多いかもしれません。

今回は、新津春子さんのプロフィール中国残留孤児なの?新津さんの感動の清掃名言と動画について、ちょっと調べてみました。

『世界一受けたい授業』の人気記事

イケメン栄養士・松丸奨(すすむ)のwiki風プロフィール!年齢、出身校が知りたい!彼女いるの?【世界一受けたい授業】 

超かわいい!天才子役・早坂ひららのwiki風プロフィール!年齢、本名は?事務所はどこ?【世界一受けたい授業】

「新津春子(羽田空港ビル清掃員)の感動の掃除とは?中国人なの?wikiプロフも!」の続きを読む »

ページ: 1 2

プロフェッショナル・達人

今月20日、囲碁棋士・井山裕太(いやまゆうた)さんが、前人未踏の7冠制覇を達成されました。

これを記念して、4月25日(月)、『プロフェッショナル 仕事の流儀 井山7冠達成SP』がNHK総合にて放送されます。

今回は、井山裕太さんのプロフィールと経歴、7冠達成の偉業、ご結婚と離婚、子どもについて、ちょっと調べてみました。

『プロフェッショナル 仕事の流儀』関連の人気記事

世界一バーテンダー岸久の経歴は?店はどこ?アイリッシュコーヒーはどんなカクテル?

「井山裕太が囲碁7冠達成!本因坊の年齢と出身校は中卒?結婚して離婚した?」の続きを読む »

ページ: 1 2

プロフェッショナル・達人

4月9日(土)、テレビ東京系で放送の「クロスロード」に、今まで見たことがないような独創的な和菓子を創り出す和菓子職人ユニット「wagashi asobi(わがしあそび)」の、稲葉基大(いなばもとひろ)さんと浅野理生(あさのりお)さんがご出演されます。

今回は、wagashi asobi のお二人のプロフィールや経歴、お店の場所や価格、結婚や子どもについて、ちょっと調べてみました。

「wagashi asobi(わがしあそび)の稲葉基大と浅野理生(和菓子職人)はユニットで夫婦なの?」の続きを読む »

ページ: 1 2

プロフェッショナル・達人

4月4日(月)NHKEテレで放送の「ハートネットTV ブレイクスルー」では、視力わずか0.01程度という、重度の視覚障害を持つ画家、是永昭宏(これながあきひろ)さんがご出演されます。

対象の持つ雰囲気や存在感を、幻想的な色使いで表現した作品は、多くの賞を受賞し、高く評価されているのだそう。

今回は、是永昭宏さんのプロフィールや受賞歴、出身、大学、作品、妻や子どもまで、ちょっと調べてみました。

「是永昭宏(これながあきひろ)のwiki風プロフィール!視覚障害の画家の作品は?」の続きを読む »

ページ: 1 2

プロフェッショナル・達人

4月2日(土)、テレビ東京系で放送の「クロスロード」に、北海道・札幌のミシュラン一つ星シェフ、石井誠さんがご出演されます。

北海道の自然をテーマに作る石井さんのお料理は、美味しさはもちろん、まるで美術品のような美しさだとか。

今回は、石井誠さんのプロフィールや経歴、妻や子ども、お店「ル・ミュゼ」の場所や料金について、ちょっと調べてみました。

「石井誠フレンチシェフ(札幌ル・ミュゼ)のwiki風プロフィール!お店の場所と料金も!」の続きを読む »

ページ: 1 2

プロフェッショナル・達人

3月19日(土)、 日テレ系で放送の「世界一受けたい授業」に、イケメン栄養士・松丸奨さんがご登場されます。

今回は、松丸奨さんのプロフィールと経歴、オドロキのエピソード、松丸さんの給食メニュー、彼女について、ちょっと調べてみました。

「イケメン栄養士・松丸奨(すすむ)先生の年齢と出身校は?彼女いる?」の続きを読む »

ページ: 1 2

プロフェッショナル・達人

3月12日(土)、テレビ東京系で放送の「クロスロード」に、靴磨き職人・千葉尊(みこと)さんがご登場されます。

千葉尊さんのお店「千葉スペシャル」は、東京・有楽町の一角にあり、開店から閉店まで行列が途切れない大人気の靴磨き店だそうです。

どんな靴でも一律1000円、わずか10分で生まれ変わったように磨き上げてくれるんだとか。

今回は、千葉尊さんのプロフィールと経歴、お店の場所や料金について、ちょっと調べてみました。

「靴磨き職人・千葉尊(みこと)の出身と経歴は?お店の場所と料金についても!」の続きを読む »

ページ: 1 2

プロフェッショナル・達人

3月7日(月)、テレビ東京系で放送がスタートする「わたしはワケあり成功者〜ドン底からの逆転学〜」に、人気絵本作家・のぶみさんがご出演されます。

のぶみさんの絵本『ママがおばけになっちゃった!』が、今、絵本としては異例のスピードで売れており、大きな話題になっています。

そこで今回は、のぶみさんのプロフィールや経歴、出身校、本名、奥さんなどについて、ちょっと調べてみました。

「絵本作家のぶみの奥さんと本名は?元暴走族だけどクリスチャンなの? 」の続きを読む »

ページ: 1 2

プロフェッショナル・達人

東京・銀座の歌舞伎座、世界遺産のノートルダム大聖堂など、世界の第一線で照明デザインを手がけていらっしゃる照明デザイナー・石井リーサ明理さんが、2月28日(日)「夢の扉+」にご出演されます。

世界の最先端で活躍されている石井リーサ明理さんって、いったいどんな方なんでしょう?

今回は、石井さんの経歴や出身大学、ご結婚、ハーフという噂について、ちょっと調べてみました。

「照明デザイナー・石井リーサ明理(あかり)はハーフ?夫は?結婚してるの?」の続きを読む »

ページ: 1 2

プロフェッショナル・達人

映画プロデューサーにして作家の川村元気さんが、2/26(金)NHKEテレで放送の「課外授業 ようこそ先輩!」にご出演されます。

川村さんといえば、『電車男』『告白』『悪人』『モテキ』『バケモノの子』など、ヒット映画を連発していることで知られています。

最近では、作家としてもご活動されており、小説『世界から猫が消えたなら』『億男』が、2年連続本屋大賞にノミネートされ、ベストセラーになるなど、大変なご活躍ぶりです。

今回は、そんな川村元気さんについて、ちょっと調べてみました。

「川村元気(映画プロデューサー)の彼女と結婚は?作品も紹介!」の続きを読む »

ページ: 1 2

プロフェッショナル・達人