経営者の記事一覧

3月10日(木)、テレビ東京系で放送の「カンブリア宮殿」に、株式会社 大津屋社長・小川明彦さんがご出演されます。

大津屋は、今や福井市民で知らない人はいないといわれるほど人気がある、地域密着型コンビニ「オレボステーション」を運営している会社です。

このコンビニでは、店内調理や、一律1グラム1円のランチバイキングなど、大手が出来ないユニークな戦略を打ち出し、店舗あたりの売り上げや客単価が、全国トップクラスの実力を誇るんだそう。

そこで今回は、小川明彦さんのプロフィールや経歴、オレボステーションの場所などについて、ちょっと調べてみました。

「小川明彦(福井・大津屋社長)の経歴と出身大学は?オレボについても!」の続きを読む »

ページ: 1 2

経営者

3月7日(月)Eテレで放送の「ハートネットTV」に、NPO法人侍学園スクオーラ・今人 理事長の長岡秀貴さんがご出演されます。

長岡さんは、2004年、地元である長野県上田市に、不登校や引きこもりなど、学校や社会に居場所が見つからない若者たちが、生きる力を取り戻すための学校を設立されました。

著書「サムライフ」は昨年映画化もされ、話題になったようですね。

今回は、長岡秀貴さんの経歴やご結婚、長岡さんの設立された学校について、ちょっと調べてみました。

「長岡秀貴(サムライフ)のwiki風プロフィール!妻や結婚は?学校についても!」の続きを読む »

ページ: 1 2

経営者

3月1日(火)TBS系で放送の「マツコの知らない世界」に、世界最大級うさぎ専門店経営町田修さんがご出演されます。

今回は、町田修さんのプロフィールや経歴、お店の場所について、ちょっと調べてみました。

「世界最大級うさぎ専門店経営・町田修の経歴は?お店の場所も!【マツコ】」の続きを読む »

ページ: 1 2

経営者

2/18深夜放送の「ワケあり!レッドゾーン」に、2015年ベストボディ・ジャパンで日本一に輝いた吉田和彦さんが出演されます。

ボディビルが筋肉の大きさを競うのに対し、ベストボディは健康的で美しく、そしてカッコイイカラダを競う世界初の男女年齢別ミスター&ミスコンテストなんだそう。

吉田和彦さんはボディもすごいんですが、その人生もすごかった!

今回は、吉田和彦さんの経歴や年齢、職業、ベストボディに至るまでの過去まで、ちょっと調べてみました。

「ベストボディ日本一!熟年・吉田和彦の経歴、年齢や職業は?凄すぎる過去とは?」の続きを読む »

ページ: 1 2

経営者, なんだかスゴイ人

昨年、地元・栃木で飲食店を相次いで出店された若き経営者・田仲陽一さんが、2月8日(月)NHK Eテレ「人生デザイン U-29」にご出演!

田仲さんのプロフィールと、経営されているお店について、ちょっと調べてみました。

「栃木・真岡市出身の若き経営者、田仲陽一のお店はどこ?【人生デザイン】」の続きを読む »

ページ: 1 2

経営者